新店舗オープン

京都烏丸五条にあった富士レンタル着物の姉妹店とこ都古が、京都清水五条坂にリニューアルオープンしました。清水寺観光にとても便利な場所にあり、ご予約無しのお客様も気軽にお立ち寄りいただいてます。 とこ都古外観 オープンしたてでバタバタしている日…

着物で行きたい所 in 京都

こんにちは!春休みが近づいてますね。大学生は軒並み休みに入っているかな?気候も良くなってきて、お出かけしたくなりませんか。京都も観光客で一番賑わうシーズンになってきました。そんな京都観光ですが、着物をレンタルして古都を散策する気分を盛り上…

卒業式には袴をどうぞ

今日から3月に入りました。学生の方は卒業式を連想するかもしれませんね。卒業予定の皆様、少し早いですが、おめでとうございます!皆様の今後が素晴らしいものになることをお祈りしております。皆さんは卒業式に何を着て行きますか。高校生までなら学校の制…

もうすぐ春ですね

最近は暖かい日と寒い日が交互にやってきますが、それでも温かい日の割合が増えたような気がします。梅の木を植えているお宅では、早咲きの種類だと思いますが、満開になっているところもありますね。春の気配を実感する今日此の頃です。春といえば卒業や移…

梅と着物、素敵です♡

皆さん、こんにちは!富士レンタル着物です。今日の空模様は一日雨のようで、少し肌寒いですね。天気予報ではこの雨が通り過ぎると気温が上昇するようですね。梅も各地で見頃を迎えるのではないでしょうか。京都で梅の名所といえば北野天満宮や下鴨神社、京…

はじめまして、富士レンタル着物のブログです

京都と奈良で着物レンタル店を運営している富士レンタル着物です。イベントやお得なプラン、観光情報など案内させていただきます。京都、奈良で観光を予定されている方は是非レンタル着物店を訪問してください。和の文化が色濃く残る町並みには、着物がとて…